零細企業の社長は辛い

いろいろあって起業したので、その経験や経緯等を記載したいと思います。

資本金の増強

いろいろあって、資本金の増強を検討してみることに。まー税理士の先生とかに「決算どう?準備してんの?」と言われた際に、「来期以降の課題とかも考えた方が良いよ

。資本金増やすとかも踏まえて!」とアドバイスも頂きました。で、現状の資本金を少し増やして、与信力と許認可の面で検討してみても良いかなーと思った次第。まー、焼け石に水かもしれないですがOTL

 

と言うことで、決算後にその動きを取るためにも、今から準備したり調べておくことが多々出てきた。変更にもお金かかるとか含めて。と言うわけで、今年は資本金増やすかー。