零細企業の社長は辛い

いろいろあって起業したので、その経験や経緯等を記載したいと思います。

そーいうとこ、あるよね?

お盆休み最終日ですねー。
タイトルは標記は違いますが、同音の曲を聴いていたのでこれにしました(笑)29時間テレビもやってるしね!

弊社も一応お盆休みは、お客様も稼動しないので、お休みにしましたが、細々やることはあるので、社長は何だかんだお仕事しておりました。
社員は家庭に居場所ない方以外は休み、居場所ない方は社内で社長のお手伝いか、読書やネットサーフィン等々好きなことやってました(笑)

さて、零細企業と言うことで、「勤務時間の管理がいい加減」、「残業長くなりがち」、「休日出勤も当たり前」等々、「そーいうとこ、あるよね?」ってことが悲しいけど多々あります。
社員の皆さんが頑張ってやってくれるのはありがたいですが、「そーいうとこ、良くない!」とも思っているので、下期については、少しずつ改善させていく予定です。

グループウェアの使用や、スクレイピングツール、提案用データベースの構築等々優先順位付けていたものが、来月には一通り揃うし。

と言うことで、全て社長の全部独り言でした。まだまだ暑いようなので、ムリせずご安全に。