零細企業の社長は辛い

いろいろあって起業したので、その経験や経緯等を記載したいと思います。

年明け初更新&商品のご案内

さて、気付くとだいぶ間が空き、気付くと新年迎えてます。今更ですが皆様、今年も弊社とこのブログを宜しくお願い致します。

 

まー元々「社長業」の備忘録として始めたこのブログですので、不定期更新で良いかーという風に思うことにしてます、というかさせて下さい。本当はこまめに更新したりしたいんだけども、ちょっと無理ですね💦

 

昨年ECを立ち上げたところまでご報告しましたが、何と言うかまだまだ発展途上段階ですorzそんなに上手くいくはずはないと思ってましたが、まー想定通りですね…などという大変なのねーって話もありますが、せっかく「自社で作った」商品があるので、その紹介を何回かに分けてさせて頂こうかと思います。そして、見たからには多分心優しい方が購入してくれると思っております(笑)

 

◆シマ月桃商品

・シマ月桃フローラルウォーター

store.shopping.yahoo.co.jp沖縄県でサンニンとして知られるシマ月桃の葉っぱのみを使って抽出したフローラルウォーター。香りを楽しむ、肌に触れるものということで、沖縄県西原町近隣で自社の畑を設けて無農薬・オーガニックでシマ月桃を育てています。当然、雑草が茂ってきたら引っこ抜くわけです、暑い夏にも(´;ω;`)ウッ…

f:id:Haijinmadika:20220120180135j:plain

自社畑の一部_案内用

 

そして、そこで育てたシマ月桃の葉と水のみを使って蒸留してます。茎からもフローラルウォーターが取れるのですが、香りが薄くなるので弊社は葉のみにしています。ちなみに、一回の抽出だけで約5~6時間、一枚一枚ずつ葉の洗浄、裁断含めると8時間くらい掛かります。ひゃー、作業としてはスゲー大変だ―。沖縄支店のスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。

f:id:Haijinmadika:20220120180418j:plain

蒸留用機材_案内用

 

弊社ではこのように手間暇を掛けてでも、原料を作る自然と使う人の身体にやさしい、こだわりを持った商品を取り扱っています。