いろいろ試す
うーむ、なかなか思うようにECの売り上げが伸びない今日この頃。まだまだ試行錯誤の毎日ですね。モール型に出店しているため、価格競争からは逃げられないとしても、もうちょい何とかしたいのが本音です。今は認知されるということを目的にするしかないかなーと思ってます。
さて、改善に向け弊社のECアクセスログを解析していると、やはりというか何というかメイン年齢は50歳代、男女比は半々と言う結果に。正直、女性ものの比率が多いので結構驚いてます。まー男性はほぼほぼ食品購入なので、これも有る程度想定内ですが。
自社製造商品の売り上げを上げるためにも、先ずは女性の比率を上げるところからやりたいなーと思うも、なかなか上がらないというのが正直な所です。