零細企業の社長は辛い

いろいろあって起業したので、その経験や経緯等を記載したいと思います。

サウナ用の商品ご紹介

商品紹介を兼ねての更新。最近また、サウナに行きたいという欲が出てきまして…多分日頃の疲れとストレスからだとは思いますが。こういう時にサウナに行くと、すごくリフレッシュできるんですよねーと言うことで、今回はサウナで使えるような商品をご紹介。

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/smart-l-design/beauty0007.html

 

こちらの商品については、完全に社長であるオイラの好き勝手にやった商品です(笑)

・アロマを用いるロウリュの有るサウナが、少ないのでアロマの香りを楽しみつつサ活したい

・ドライサウナで髪が痛むから、痛みをケアしつつサウナを楽しみたい

・極力安価かつ手軽に楽しみたい&重いのはヤダ

ということで、「こんなんで良いんじゃね?」と見切り発車で商品化。

 

商品名は、昨年末の 「 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 」 を久しぶりに観てから、またハマったのでそれをオマージュして。知人がハマっている「 父さん…母さん、ごめん。俺は…、打つよ。 」というアレを意識してはいます。

 

さて、本品ですが精油タイプの商品ではないです。ですので、

・万が一こぼしてもベタつきなどはしない

・肌についても刺激が少ない

・でも香りや効能は遜色ない

という商品に仕上がってます。また、元々化粧水やヘアケア用保湿剤、アロマテラピーに使われる月桃(サンニン)のアロマウォーターのため、そちらの効果も併せ持つという、一度で二個、三個と便益を持つ良い商品。もちろん、香りにも精神的に落ち着かせる効果もあるので、当初のコンセプト通り。

 

使い方としてはタオル全体に本品を15滴前後垂らすだけ、使用後はもちろんタオルに変色などは見られません。サウナだけでも ととのう けれどもこちらを使うとより ととのう ことを目指した商品です。

岩盤浴でも使えるし

・周りに芳香剤のような強い刺激を与えないので、自分だけ楽しめる

・ヘアケアにも使える

 

是非一度、お試しください。