零細企業の社長は辛い

いろいろあって起業したので、その経験や経緯等を記載したいと思います。

商品のご案内2

さて、昨日に引き続き更新ということで自社商品のご案内です。詳しい紹介はヤフーショッピングのページに任せるとして、こちらでは何で作ったのかとかそういったことを紹介したいと思います。

 

エッセンシャルオイル商品紹介

ティートゥリー(ティーツリー)

store.shopping.yahoo.co.jp現場先のパートさんと会話してて、コロナ禍で「自粛付かれた」「憂鬱な気持ちの方が周りに多い」「小さな子供がいるからこのままでは不安」ということから、「じゃー自社で精神的にリラックス出来る商品作ってみる?」という浅慮?崇高?な気持ちから始まった商品。何故にこのティートゥリーかというと…エッセンシャルオイルが何なのかも分からないときに行った無〇良品様でディフューザーに入れて試されていたのがこの香りだったからという、まーしょうもない所からです。

 

で、当然こちらも無農薬・オーガニックで苗から育ててとなるんですが、やはり手間が掛かるわけです。苗がある程度まで十分に育たないと雨で葉がやられちゃう&台風で負けちゃう、水やりの回数考える等々有るわけで。その対策として、ネット張ったり、ポール立てたり、巡回して水撒いたりいろいろ必要になるんです。

 

そんなこんなの対策やこまめなお世話をしてきて、今年ようやっと少しばかりでもエッセンシャルオイルが取れるくらいにはなったので商品化したという流れです。国産で無農薬なら高いだろうと思われるでしょうが、送料込み1,800円と他社さんと同等なお値段です。何故ならば、現状悲しくなるくらい売れてない&ブランド力のない弊社が3,000円も付けても購入してくれる人がいないので( ノД`)シクシク…

ご興味持たれた方は一度お試しください。