零細企業の社長は辛い

いろいろあって起業したので、その経験や経緯等を記載したいと思います。

起業するまでの経緯

基本的に私を知っている知人の方々が、ここの主な読者だと思うが知らない方もいるはずなので記載しておこうと思う。
社名などは前職の人達には知られたくないので伏せておきます(笑)

大学卒業後、中堅広告代理店に入社し4年間企画営業を担当
  ↓
お金は良いが休みがなく限界と思い退職
  ↓
無形財はやったので次は有形財を扱ってみたいと思う
  ↓
大手専門商社に転職し4年間販促と商品管理システムを担当
  ↓
在庫管理や大まかな物流、仕入、需給予想について等で学びたかったことを学んだので退職
  ↓
知人の紹介でIT会社に転職
  ↓
入社した会社がまさかの倒産\(^-^)/
  ↓
顧客や案件もあるので、残った社員で起業することになる
  ↓
神輿を担がれ半年の約束で社長就任
  ↓
約束が反故にされる
  ↓
今に至る

どうしてこうなったって感じが満載です(笑)
社長をヤル気もなければ、そもそも畑違いのことをやってるので、毎日手探り&怒られっぱなしだしでストレスからメンタルボロボロです。
周りは皆様年上で怒られるだけだし。

とりあえず、早く人柱見付けて退任して辞めてーわorz

以上が主な経緯です。