零細企業の社長は辛い

いろいろあって起業したので、その経験や経緯等を記載したいと思います。

とりあえず前進

無事に一件進展しました。まーまだ契約書は結んでませんが、時期とコスト感は双方で了承したので、後は微調整すればOK。月内には契約して、その後少し休む感じです。

流石に体調悪くなりすぎてるし。

 

でも、「微調整」がまー面倒です。相手もいることなので、どっかで餌を撒かなきゃならないし、相手もある程度は納得させなきゃならないし。「損して得取れ」って考え方の人なら良くも悪くも騙せるけど、懐疑心にあふれた人はどうにもならんし。

 

後は本稼働に向けて現場サイドも納得させて、最低限の運用ができるフォローが始まるので、そこを事前に擦り合わせて資材や運用、「使えない自社システム(´∀`;)」の準備したりとやることてんこ盛り。いや、使えなくはないんだけど、今の現場がアナログすぎて使えないってのが本当の所ですけど。スマホのアプリで運用できるようにしても、スマホもないってレベルだからなー(  ̄- ̄)

 

先ずは、良い年末に向けて少しでも早く落ち着きたいなー。