零細企業の社長は辛い

いろいろあって起業したので、その経験や経緯等を記載したいと思います。

師走

久しぶりに更新。走るという漢字があるように、全力で走る今日この頃。年内に押し込んだ新規立ち上げがあるので、既存の現場と平行して管理と準備しなきゃならないので、余計に忙しい。社長もガンガン働く必要があるしね。

こういう時、うちみたいな零細だと困る。マンパワー掛けて分散も出来ないからね。早く人を入れなきゃならないけど、面接する時間も金銭面での折り合いも難しいかな。

とりあえず、1つずつ確実にこなしていくしかないわなー。と思うも、取引先の忘年会という行事にも強制参加らしいから、余計に忙しくなるなーorz